鯛めしと鶏もも肉の旨い酒処「あ・うん」

2013.03.19

第2回 『雁木の会』 開催します。H25.5月18日

イベント・お知らせ
竹田
 

雁木横日時/5月18日(土) 14時~16時

会場/住吉 吉田会館 東灘区住吉宮町4丁目1-3

チケット制/1枚 3,500円 (無くなり次第締め切らせて頂きます)

大好評を頂いた『雁木の会』の第二弾!!

ここでしか飲めない限定酒を含む14種類の旨酒をご用意してお待ち致しております。

チケット予約はお早めに。 お電話でも承っております。


2013.03.17

プライベート(趣味の話など)
竹田

IMG_0823[1].JPG

今年は少し肌寒い花見になりました。

毎年家族で行く近所の公園は工事中だったので、今年は芦屋浜の公園まで足を伸ばしてみました(^^) 


2012.07.02

玉川 純米吟醸 アイスブレイカー!!

お酒・料理
竹田
アイスブレイカー
京都の木下酒造のお酒。

この『玉川』の杜氏さんはなんと
イギリス人の方なんだそうです(゚Д゚)
お名前はフィリップ・ハーパーさん。

創業は天保13年と歴史ある蔵元さん。

この『アイスブレイカー』は、
半年の低温熟成された純米吟醸無ろ過生原酒です。
そのままで頂けば、しっかりとした
米の旨みを楽しめます。
お好みで氷を入れてロックで飲むと
氷が溶けていく毎に、それまでの味わいとは変わって落ち着き、綺麗な酸味が喉をすっきりと潤わせてくれます。

原料米:麹米 五百万石
     掛米 日本晴
精米歩合:麹米 60%
       掛米 55%
日本酒度:+2
アルコール度数:17~18度 


2012.06.25

雁木 夏 辛口純米!!

お酒・料理
竹田
『雁木の会』でお世話になった、
山口県 八尾新酒造さんのお酒。雁木 夏純米

『雁木 夏 辛口純米』(´▽`)

力強いお酒のイメージがある雁木の
夏をイメージした辛口純米酒です。

夏の暑さを吹き飛ばす、さらりとした
キレのあるお酒ですが、無ろ過仕上げで味わいも十分楽しめます。
重たさが出過ぎないように
アルコール度数を15度台に調整して
旨みを残した逸品です。

原料米:山田錦100%
精米歩合:60%
日本酒度:+8.5
アルコール度数:15~16度

とっても美味しいですよ( ´艸`)


2012.06.24

鮫が嫌いです(T_T)o(閲覧注意)

プライベート(趣味の話など)
竹田
サメ
僕は鮫が嫌いです(T_T)

何故かわかりませんが、会った事も無い鮫がとっても怖い。

こんな大きな生物に海で出会い、襲われると考えると海で泳げなくなるのは僕だけなのだろうか(´Д`)

子供の頃にスイミングを習わせてもらい、泳ぎも人並みに達者になったのに何時の間にか鮫の存在を知り
海で泳ぐ事がなくなりました(・ω・)

あんなに広い海で、そうそう出会う事は無いとは思うんですがねぇ~(^^ )