鯛めしと鶏もも肉の旨い酒処「あ・うん」

2012.04.21

4月29日(日)は営業致します。

イベント・お知らせ
竹田
4月29日は営業致します。

ちなみにこの日は僕の中学校の 同級生があ・うんでプチ同窓会を開いてくれるそうです。
楽しみぃ~(^^)
当日は先着5組様に☆鯛めし半額サービス☆ ご来店時にブログを見たとお伝え下さい。

2012.04.19

andymoriが好き

プライベート(趣味の話など)
竹田
andymori 革命
andymoriが好きです(^^)

2nd『ファンファーレと熱狂』、3rd『革命』を持ってます。
個人的には2ndがお薦め(^^!
2曲目の「CITY LIGHTS」がとっても良いです。
彼らの楽曲を聴いてると、なんとも言えない懐かしい気持ちにさせてくれます。


新しく4枚目の『光』がもうすぐ出るはず、もう出てるのかな?
これもとっても楽しみ。


2012.04.13

仕事終わりに・・・

プライベート(趣味の話など)
竹田
ひるね チャンポン麺
仕事終わりに行った西宮の『ひるね』のチャンポン麺。
美味しいけどこの量は・・・。

餃子とチャーシュー皿を食べてからのこれはきつかったね。

2012.04.11

雁木

お酒・料理
竹田
八尾新酒造のサムネイル画像
山口県岩国市の八尾新酒造(やおしん)さんの『雁木』

『かこも』の中島君、『酒亭ひろ』のひろさん達と2月に伺いました。
雁木 蒸し米
雁木造り
蒸米の良否は以後の工程、酒質にも大きな影響を与える大事な作業です。
麹室
普通は入れて頂けない麹室にも入って作業を手伝わせて頂けました(^^)

一日酒造りを体験させて頂き一緒にお酒を飲みながら、貴重で楽しい時間を過ごさせていただき、社長を始め蔵人の方々がとんでもなく素敵な方々だったことに感激し、前にもまして『雁木』が好きになってしまいました。

また来年も行ってみたいなぁ~。

ちなみに5月19日(土)に住吉の吉田会館で『雁木の会』を開催致します(^0^)

2012.04.10

* サクラ *

プライベート(趣味の話など)
ヒラハラ
20130225201209.JPG
満開ですねぇ~(=´∀`)人(´∀`=)

通勤時間もルンルンです(●´ω`●)

咲き始めてきたかな~?と思ってると、アッという間に満開☆

そして散るまでも、アッという間‥‥

精一杯、お花見たのしみましょ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪