鯛めしと鶏もも肉の旨い酒処「あ・うん」

2012.06.18

宝剣 純米超辛口 o(^-^)o

お酒・料理
竹田
宝剣
広島の宝剣酒造の限定酒!

原材料:八反錦
精米歩合:60%
日本酒度:+10
酸度:1.6

ただのすっきり辛口ではなく、ふくらみのある果実香と、やわらかな口あたりの切れのあるお酒です(^^)/

僕のお気に入りの1本です( ´艸`)



2012.06.14

ブラッドオレンジの梅酒(^^)/ アポロン!

お酒・料理
竹田
ブラッドオレンジ
天吹酒造 『花酵母』の日本酒と
イタリアのブラッドオレンジで醸された梅酒 『アポロン』
豊熟された味わいと濃厚な甘酸っぱさを持つ香り良い梅酒です。

これからの暑くなる季節にはぴったりなお薦め梅酒です(^O^)

2012.06.09

運動会!

プライベート(趣味の話など)
竹田
運動会
本日は娘の小学校の
季節外れな( ´艸`)運動会が
行われました。

僕のイメージでは秋なんですが、
他の学校とずらして行っているのかな?
暑くなくて良いのだけれど(・ω・)

娘と言えば、かけっこではゴール手前で気を抜き2着、ダンスではバトンを高くほうり上げるはずが安全をとって上げず と、あまり運動には興味の無いわりには一生懸命に(??)
頑張った運動会でした(笑)


2012.06.03

うちの金魚です(^O^)

プライベート(趣味の話など)
竹田
IMG_1516.JPG
去年の夏祭りで娘がもらってきた
金魚、なんだかんだでもうすぐ1年(^O^)

100個位(゚Д゚)卵産んで2匹が無事に孵りはしたものの別水槽で飼育中。
間違って食べてしまうらしい(汗)

小さな水槽で飾りも何も無いけれど、
ボーっと眺めてると意外と癒されてます(*´▽`*)

2012.06.01

『東北魂』に送らせて頂きました。

イベント・お知らせ
竹田
1320052253171.jpg

あ・うんで募1338537225739.jpgっていた義援金第2弾、
東北出身の芸人サンドイッチマン達の活動『東北魂』に、全額送らせて頂きました。

ご協力頂きました皆様に感謝!!

まだまだ復興の進まない被災地の為に少しでも役立てて頂ければと思います。